よくあるご質問

Q.契約の際に必要な書類は何を用意すればいいですか?

法人契約の場合
・会社概要 もしくは登記簿謄本・入居者全員の身分証明書(顔写真つき)

個人契約の場合
・契約者及び入居者全員の身分証明書(顔写真つき)

Q チェックインとチェックアウトは何時ですか?

A.入居時間は午後15時以降〜、ご退出時間はご契約最終日の午前10時までとなります。ご了承ください。

Q.鍵の受け渡しはどのようにすればいいですか?

A.当日の鍵の受け渡し方法は、暗証番号式の錠が現地に付いておりますので、入金の確認が出来次第、ご入居日の7日前から番号をお伝え致します。

Q.初回にかかる費用の内訳を教えてください。

A.賃料、光熱費、管理費、契約事務手数料、室内清掃料、お布団レンタル、各種オプションご希望の方は レンタルの費用がかかります。

Q.予約は何ヶ月前から可能ですか?

A. 基本的には、3ヶ月前からのご予約を承っております。

Q.外国人は入居できますか?

A.法人での契約及び法人企業が緊急連絡先もしくは保証人であること、且つ指定の法人企業が契約に係わる責任を負っていたいただける場合のみ入居可能としております。個人契約の際は、本人様が日本語をお話できる、もしくは緊急連絡先もしくは保証人様が契約に係わる責任を負っていただきます。

Q.お支払いはどのような方法がありますか?

A.現金でのお支払い、口座へのお振込み、長期滞在であれば毎月の分割支払いがございます。

Q.食器類や調理道具、シャンプーなどは付いてますか?

A.各お部屋には設備されておりません。御希望の際は、備品オプション販売のご用意がありますので、お申込の際にお問合せ下さいませ。

Q.18歳未満や、学生の1人入居又は友人入居は可能ですか?

A.ご利用は可能です。但し、契約者は親権者の方となりますのでご了承ください。

Q.入居してからの解約や期間短縮は可能ですか?

A.ご入居後の契約の解約・契約期間の短縮は原則できません。解約・期間の短縮をご希望の際は、原則1ヶ月前に解約・契約期間の短縮をお申し出していただく必要になります。ですので、お申し出から1ヶ月間のご利用料金はお支払いいただく事になります。お申し出から1ヶ月未満の短縮・解約はおこなっておりません。

Q.保証人は必要でしょうか?

A.基本的には、連帯保証人は不要になります。ただお客様の内容や期間によっては連帯保証人をつけていただくこともあります。

Q.滞在中に家具家電等を壊してしまったらどうすればいいですか?

A.万が一、修理・買い換えが必要な場合は、お客様の実費で家具家電等をご負担いただくこととなります。

Q.申込中にキャンセルはできますか?

A.ご契約開始日15日前迄は、無償でキャンセルが可能です。ご契約開始日7~14日前のキャンセルは、滞在費用の50%の金額、当日~7日前のキャンセルは全額100%が違約金としてかかります。
ご了承ください。

Q.ゴミや、購入したオプションは退去するときにそのまま室内に置いといてもいいですか?

A.ゴミ類は入居中、退室時にすべてお客様ご自身で処分していただきます。
また、オプションで購入された備品についてもお持ち帰りいただくかお客様ご自身で処分いただくようお願いいたします。

Q.途中で人数が増えた場合はどうしたらいいでしょうか?

A.2人までは料金は追加になりません。但し、3人目からは賃料1日450円、光熱費1日250円追加になります。ご連絡ください。

Q. 映画やドラマを観たいのですが、方法を教えてください。

A.お部屋に、鑑賞の際のご説明書が置いてありますので、そちらを参照ください。

Q.滞在延長は可能ですか?

A.延長は基本的にございません。但し、後に契約が入っていなければ再契約が可能です。ご相談下さい。

Q.家のリフォームで仮住まいとして借りたいのですが、今ある家財は持ってこれますか?

A.生活に必要な家財は可能ですが、お部屋の間取り上すべてをお持ちになれない場合もあります。

Q.滞在の入居費用は、いつまでに支払いをすればいいのでしょうか?

A.原則は、入居の14日前までにお支払いをお願いしております。ご相談は応じます。

関連記事